Sdkfz251&クロムウエルジオラマ 製作者 Sさん

本人コメント:

 Sdkfz251のキャタピラをたまたま買ってしまったのがきっかけで251を作り、ついでにクロムウェルと併せてディオラマとしました。
 Sdkfz251: カステンキャタピラ以外はキットのまま。かなり明るめの塗装をしたためか、ぴかぴかの新車になってしまってます。このときから、ドライブラシには油絵の具を使い始めました。色の伸びがめちゃくちゃいいです。
 クロムウェル: キットのまま。足回りは可動にしてベースに密着するようにしています。キャタピラが切れて家に突っ込んだようにするつもりでしたが、左側が切れても見えないのでパス。バトルダメージを塗装で表現しています。
 フィギュア: 251付属のもの+タミヤ+ドラゴン。一体だけジャガーのレジンを使用。同じフィギュアも使っているので、ヘッド交換とパテのポーズ替えをして別人としています。どれかわかるかな?
 ベース:家はスチレンボードから工作。雨樋と窓のヒンジは気合いを入れて製作。瓦礫は植木鉢を破砕したもので嵩上げし、スチレンボードを切り刻んで作ったレンガとまぜてそれらしくしています。もっと色々な色を使うべきでした。

 タイガーを作り終えたし、次回作はアフリカ戦線の予定です。

 戻る

inserted by FC2 system