ファインモールド1/72 サボイヤS21試作型

う流星改?さん

本人コメント:

一応、実機について(<インストのパクリ^^;)
 サボイアS.21は、実在の機体です。しかし、これは「複葉水上機」です。
一方、このキットのサボイアS.21は、「マッキM33」と言う機体が、イメージソースなのだそうです。実際、一見すると、非常によく似ています。すなわち、実機を良くご存知のかたは、このキットを見て「ちょっと変なマッキM33」。映画をご存知のかたは迷うことなく「サボイアS.21」と。

 うーん、ややこしい!。けど、僕には関係ないや^^;;;
 

で、M33のイメージを元に塗装を行ないました。思ってた以上に、「美しい」と言う表現がぴったりの機体だと思います。デスクトップ風?に、仕上げて・・・・ということで、ほんの少しですが研ぎ出しをしました。自分的には、初めて「アクリルガッシュ」を使用して見ました。コクピット周りの「茶色」の部分です。排気管は重ね塗りで、まずまずかな?

うーーーん、美しい機体だ。人にあげなきゃ良かったかな?

 戻る

inserted by FC2 system