1/35 マーダーIII 製作者 Sさん

本人コメント:

 今回のは、是非、車体の上に取り付けてある偽装の枝を見てください。
みなさんに紹介したくて、本当はつけるつもりはなかったものを無理矢理つけてみました。
これは、山でとってきたコケの一種です。近所の里山でとったので、おそらくどの地方でも容易に入手できると思います。陰干しすれば緑色は簡単には褪せません。適当に色あせたものはかなりリアルな雰囲気が出ます。今回使ったのは数年前に採取しておいたものなので、完全に枯れてしまっています。色を塗れば新緑も再現可能です。
うまく利用すれば、1/35の杉の葉っぱとしては他に類を見ないのではないでしょう
か。

作品はすべてタミヤのものを使って作っています。車体回りには、ドラゴンのハンティングタイガーについていたエッチングのあまりを使い、防水かバー止めを再現しました。取り付け位置が若干違ってしまっていますが、ご愛敬ということで。最近のタミヤフィギュアはスタイルは良くなってきたけれども、顔のモールドが悪く、塗るのに一苦労、ヘッドのみすげ替えるべきだったかも。フラットベースを入れすぎて筆目が目立ってしまいました。

室内で蛍光灯の明かりでとった上に、色調を調製したため、泥が変な色になってしまいました。

以上、言い訳ばかりになってしまいましたが、どうかご批評を。

 戻る

inserted by FC2 system