NOAH!ノア シフトノブカバー&ボタン塗装

私の買ったX V-Editionは、シフトノブのボタンが黒です。上級グレードはメッキでかっこいいですね。誰かメッキボタンと交換して〜、と言ってもそんな奇特な人は滅多にいないでしょうから、ボタンをエアブラシ塗装しました。モデラーの面子にかけて・・・GSIクレオスのスーパーファインシルバーという馬鹿高い(18mlで定価600円!)塗料です。勿論、ポリプロピレンに模型用塗料なんで、そのままでは指でこすると簡単に剥げますので、木工用ウレタンクリアーを吹いて保護しております。これで強くこすったぐらいでは剥げません。後は爪で強く引っかいたりしないように注意しなければ。
最初はゴールドで塗装したのですが、家族に不評で、無難なシルバーにしました。メッキと違う落ち着いたシルバーで気に入ってます。
塗装して欲しい、という方がいたら、手数料500円で塗装代行します(笑)
それから、Levocのシフトノブカバー(木目調)です。格好はいいのですが、ちょっとこれ5000円は高すぎると思いません??それと本来はエスティマ用の為か純正の木目部分と色目が違うのが残念です。
使用感は、滑る、冷たい、ボタンが押しにくい、と使い勝手が良いとは言えませんが、実用上は問題ない範囲でしょう。見た目優先!!

戻る

inserted by FC2 system