NOAH!ノア

車を新調しました。息子達もこれから大きくなるし、セダンでは狭い・・・おまけにミニバンブームで、セダンに乗っていると街中では見通しが悪い(涙)
ということで、トヨタのノアを買いました。近距離であれば8人が乗って苦痛でないこと、5ナンバーで燃費がそこそこ良いこと、スライドドアで両開きが良いこと、エスティマ(兄が乗っている)及びセレナ(駐車場の隣の車)ではないこと、これらの条件にぴったりでした。ボクシーではなくノアなのは、デザインがノアのほうが好きだったからです。

エアロも何も付けていない全くの純正のままのデザインなんで、スポーティさはありませんが、見慣れると愛嬌がありますね。

さて、インターネットで色々調べると、多くの方が自分で車を色々改良して快適なカーライフを送っておられます。それらを参考にして、私も出来る範囲(技術&お金)で挑戦していきたいと思います。

実施時期 実施事項 費用
2002.12 購入時の仕様・オプション・良い所・悪い所 内緒
2002.12 コーナーポール 800円
2002.12 汚れ防止用マット類 3000円ぐらい
2003.1 マフラーカッター 2000円ぐらい
2003.2 走行中にTV&ナビ操作&いつでもバックモニター 2500円ぐらい
2003.2 シフトノブカバー&シフトボタン塗装 6000円ぐらい
2003.2 木目調シート 1400円ぐらい
2003.2 カップホルダー&灰皿 1300円ぐらい
2002.3 室内灯&車幅灯交換 1500円ぐらい
2003.3 セカンドシートのヘッドレスト 無料
2003.3 サンバイザー小物&CD入れ 1500円ぐらい
2003.3 脱出用ハンマー 100円
2003.3 シートベルトホルダー&フック 500円ぐらい
2003.4 フロントスピーカ交換&デッドニング 3万円ぐらい
2003.6 車載ビデオ&インバータ 5千円ぐらい
2003.10 DVDプレーヤー設置 1万8千円ぐらい

inserted by FC2 system