バンダイ ステルスレイダー

レイダーの形状をストレートバタフライにしてストリングプレイに対応させた、ステルスレイダーである。
ルーピングもストリングプレイもこなせる、万能ヨーヨー・・・のはずであったが、やや期待外れ。ストリングプレイは、フリーハンドの方が圧倒的にやりやすい。ルーピングは、レイダーと同等だが、勢い良くリターンしたものをキャッチすると、結構痛い(涙)。

横から見た所。フリーハンドと比べると、かなり横幅が狭い。利点としては、とにかく軽いので長時間でも腕が疲れないこと、ルーピングとストリングプレイをそこそこ出来ること。正確に投げないとトラピーズが出来ないので、トラピーズの練習用にはいいかもしれない。

暫く使っていると、グリスが切れてリターンしなくなった。折角なので、ベアリングを脱脂してフリクションを貼った。片面はフリクション、もう片面は、エレキバンの替えシールである。このセッティングなら、すべりと戻りのバランスが、結構いい感じである。
なんだかんだと悪口を言っているが、実は結構気に入ってたりする。

戻る

inserted by FC2 system