Bela 愛すべき仲間達 更新 '99.3.22


   /)_/)             /)_/)
  (   )            (    )
  | 0 0 |~~~~~~~)〜〜     | 0 0 | ~~~~~~~ )〜〜
  ( o o )     )       ( o o )     )
  // // ~~~~ //   
ブタ    // // ~~~~ //   うし


ある人からの質問にお答えします。上の「絵」はBelaとY子さんの肖像画です。


私の周りの「妙なやつ」を紹介します。   

目次

なぜに壊れる 電気製品編 更新 '99.2.15 NEW!

ポンコツ車は今日も行く 自動車編 更新 '98.12.14

悩める人々に幸せあれ パソコン編 更新 '98.12.7

金はなくとも志は高く 音楽編 更新 '98.12.14

恥知らずな作者の独白 Bela 更新 '98.11.28

蛙の子は蛙 ベラ息子編 更新 '99.3.22

涙の日記 T君への懺悔編 更新 '98.11.28

まだまだいるぞ その他編 更新 '98.11.28

登場人物一覧 更新 '98.12.7

メインページへ戻る


電気製品編

何でこんな時に冷蔵庫が壊れるんじゃ

しかも土曜日のことで、結局修理に来たのは月曜日。直ったのは水曜日でした。その間、ご近所にアイスノンを借りにY子さんは駆け回ったのでした。
(アイスノンと一緒にアイスクリームや果物を下さった方々、涙がでるほど嬉しかったです)

「モータがやられてるようです。修理に3万以上かかります。買い換えた方がいいですよ」。

最初から言えー!!おかげで、Belaと臨月のY子さんは、約10日間、衣服を手洗いして二人掛かりで絞る羽目になったではないか。寒かったー!

「おとーさん、何この水!!」

なんと、石油ファンヒータ及びその周りが水浸し。それが原因の様です。おかげで帰宅後、吹雪の中、車を飛ばして買いに行く羽目に。しかしあの水は原因不明。

1.Bela犯人説 Belaが酔っ払ってトイレと間違えておしっこした。
2.息子1号犯人説 同じく1号が寝ぼけておしっこした。
3.泥棒説 泥棒が侵入したが、Belaの家にめぼしいものが全くないので、腹いせに水をぶちまけた。
4.宇宙人来襲説 地球を訪れた宇宙人が、ファンヒータに放水攻撃した。

Y子さんはBela犯人説を強硬に主張してます。私は犯人じゃない!!でも全く記憶がない!!真冬の怪談!?

目次へ


自動車編

「ビーーーーーーーーーー」

とクラクションが止まらなくなりました。クラクションが止まらないと、車内で話しも出来ないほどの大音響だということはその時知りました。Y君はパニックでオロオロするだけ。エンジンを切っても止まりません。T君がボンネットを開けて適当にコードを数本引き千切って止めました。時間にして多分1−2分だけど、非常に長く感じました。なお、適当にコードを引き千切られた車は、奇跡的に無事に動きました。


目次へ

 


パソコン編

To欄に「OOOO子様」って書いてヤガる。

あれほどアドレスとは何かを説明したのに。

neはNECの略とちゃう

目次へ


音楽編

オーバースロー」で「全力投球」、

見事最前列にいた「野郎ども」を直撃。あとはブーイングの嵐・・・

目次へ


Bela

振りを交えて熱唱

していたようです。歌い終わって後ろを振り向くとクラス全員が私を取り囲んでニヤニヤして立っておる。はよ教えんかー!

何が彼をここまで変えたのか

ごめんなさい、J君に「酒」「タバコ」「麻雀」を教えたのはBelaです。
J君はその後見事予備校に進学し、毎日予備校の屋上で「チンチロリン」に熱中してました。

目次へ


Belaの息子編

 

目次へ


T君への懺悔編

「実はな、今俺の下宿、燃えてんねん」。

驚いて下宿の方角をみると、確かに黒煙がもくもくと!幸いなことにT君の部屋は焼け残り、荷物は無事。火もとの人からは見舞金をもらい、大家さんに新しい下宿を紹介してもらったようです。ごめんなさい。「火事場成金」「あれはT君が放火したんじゃ」と皆に吹聴して回ったのは私です。

目次へ


その他編

目次へ


どうです、面白かったでしょうか?以上の話は全て実話です、念のため。

このページの作成にあたり、私の親友「J君」にご指導いただきました。厚く御礼申し上げます。

登場人物一覧

Bela 作者。現在34歳。
Y子さん Belaの妻。なぜBelaと結婚したのか自分でも不思議がっている。
Bela息子 Belaの長男。現在5歳の幼稚園児。ウルトラマンガイアになりたい。
Mさん、Yさん Y子さんの学生時代のバンドメンバー。最近パソコンを買った。(早く結婚しろ)
J君、W氏 高校時代からの悪友。某有名Webページを主催している。
T君、K君 大学時代の同じ学科の悪友。
Y君 大学時代の同じ学科、同じサークルの友人。アメリカ在住。
YH君 姫路在住時代の後輩。美少女ゲームの第一人者。
N君 同僚。阪神大震災の時、彼の家から徒歩5分の所で阪神高速が倒れた。
A子さん Y子さんの銀行員時代の先輩。
KY君 高校時代の友人。アメリカに不法滞在後、現在はオーストラリアにいるらしい。
Sさん 大学時代、某企業から派遣されてきた、気の毒な研究員
YDさん 大学時代の先輩。
I君 会社の後輩。フィギュアスケートファンで、伊藤みどりを追っかけてカナダに行ったこともある

感想、あるいはBelaの正体を見破った人、ひょっとしてコレはワシのことちゃうか?と思った人は、こちらまで。

読者の皆さんの周りにユニークな人はいませんか?面白いエピソードを紹介してください。Belaの独断と偏見で選んで紹介したいと思います。但し、掲載された事により、「喧嘩」になっても責任は負いかねますので、ご了承願います。

inserted by FC2 system