コーヒー・ブレイクダウン

第3話 黒のサイノスを探せ! (しゃおさんよりの投稿作品)

おつとめを終えて、本屋に寄ったあとの帰り道。(5/14 18:15)
大阪内環状とパラレルなウラ道を てくてく歩いていると、後ろから

「ぶぅっ〜 ぶッぷっップ〜」

南行き一方通行のこの道、ド真ん中を悠々と闊歩してたのならしかたがないけど、ちゃ〜んと白線の歩道側。
ちょっと
カチン! ときたけど、買った本を読みながら歩いていたし反対側には宅配屋の軽トラ(路駐)があったので 渋々もっと右側へ...

民家の生垣まで3センチ(多分)くらいのトコまで回避してたのだけど、後ろのその車、それでもお気に召さなかったらしく

「ぶぅっ〜 ぶっぶっ〜〜 びぃ〜 びびっっ ぶぅ〜 びぃ〜」

.......っと 横並びになるまで鳴らしっぱなし。「生垣に抱きつけっ ちゅ〜んカイ!?」... と思うとだいぶ カッチ〜ン!!!!読んでた本でその車をぶん殴っちまいました。 (゚.゚)

ちょっとマズかったかな? と思ったけど、「車から降りてきたらヤるしかないか」と開き直っていると、その車 次の交差点で内環状へ出ていってしまいました。

・・・・・・・・・・・ これでオシマイ。 ぢゃなくってぇ〜〜

ヤレヤレと思いながら交差点を3つ越え、程なくウチだという運送屋の前でそれは起きたのでした。
やっぱ運送屋だけあってそこは、車の出入りが多くオイラも徐行を余儀なくされていてふと車道を見るとそこには
どっかで見た黒い車が..

「さっきぶん殴った車じゃん!!」そう認識した瞬間車内のアンちゃんが 「ぶぅっ〜」っと クラクションじゃなくって

口に含んだナニかを ぶっかけてきた

のでありました。ヤられちゃった.....とっさに手に持ってた本(今度は読んでなかった)をアンちゃんの顔めがけて投げつけ、反撃しようかと思ったラ...スピード上げてトンズラされてしまいました。(またもや内環状方面へ)

「ゲロ」をかけられたかと思ったのですが、くんくん してみるとどーやら コーヒー飲料みたいでした。(でも ばっちい )
仕返し用にナンバーをチェックしようしたのですが、脳ミソがアドレナリン漬けになっていたせいもあって(...かどうだか)
「岡山51」しか覚えられませんでした。(>_<)

でも車種は記憶鮮明。

「トヨタ サイノス ()」

ちなみにアンちゃんは、

"茶髪の小太りメガネ"

でした。それで終わりかと思うと そうではなくって、帰ってすぐ ばっちぃ服を洗濯しながら、窓からその道路をながめているとのサイノスが... それも「岡山51」!! "ラッキィ〜 (~_~メ)"

....と思ったのもつかの間、下4ケタを確認するまえに交差点を曲がられ またしてもトンズラされてしまいました。(アンちゃんはこっちに気づかなかったのですが...)
それからしばらくの間 その道を見張っていましたがさすがに4度目の遭遇はありませんでした。

3度目、「路上で遭遇していたら....」 と考えると、ゾッとしませんが、今にして思えばこのトラブル 「寛大なココロ」 を試されていたのかもしれません。

損害 ¥390 読みかけの雑誌
  ¥??? いらぬ悪意

この辺りに住んでるみたいなので、(← アテにならない直感)探し出して仕返ししようかどうか思案しています............
そのせいかどうか 解かりませんが、今朝は夢見が悪かったデス。

メインページに戻る

 

inserted by FC2 system