Belaの歳時記 過去の履歴 メインページへ

1999.1月〜3月

1999.4月〜6月

1999.7月〜9月

1999.10月〜12月

2000.3.28

まもなく4月というのに、とっても寒いです。この日曜日の昼間、ベランダで模型をエアブラシで塗装してたら、手が冷たくなってしまいました。はやく暖かくなって欲しいもんです。この分では、大阪の桜もまだまだ先ですなあ。

2000.3.25

どうも、警察や自衛隊の不祥事が続いているようです。法と秩序を守るべき組織が、根元から腐ってきているようですな。個々の警官や自衛官が犯罪をする事は、ある意味仕方ない面もあるとは思いますが、それを上層部が隠そうとする、それが問題だと思います。
オマケに、横山ノック前大阪府知事は、あれほど潔白を主張していたのに、辞任するとあっさり罪を認めました。全部嘘だったわけですね。よくもまあ、も外聞もなく、というところです。

今回は、読者投稿のコーナーに、「妄人さん」作の漫画を掲載しました。面白いですよ!それから、記念ヒットは、「12345 ゆきおんなさん」です。ありがとうございますです。

2000.3.19

はーい!ぼく、2号だよ!3月21日は、僕の誕生日なんだ。3歳になるんだよ〜〜。ラブレター待ってるからねー。
この間からひどい風邪にかかっちゃって、5日ぐらい何も食べられないし、下痢と吐き気で随分痩せちゃったけど、お兄ちゃんとお父さんにうつしたから、ぼくはなおっちゃったよ!へへ。
でも、お兄ちゃんも風邪治ったよ。お兄ちゃんは、一日で治ったんだ。さすがおにいちゃん。

今回は、読者からのおたよりに、juhaさんからの投稿作品を掲載しました

2000.3.16

ぼくねえ、明日、とうとう幼稚園を卒業しちゃうんだ。幼稚園とも、先生とも、お友達ともお別れ。さみしいよお。しくしくしく。
おまけに、今日の昼頃から、熱は出るし、吐き気はするし、大変なんだ。卒園式、出られるかなあ。とほほほほ。

今回は、模型リンクに、Artisitic Model Musiumを追加しました

2000.3.10

いやはや、東京で地下鉄の脱線事故、恐ろしいですなあ。地下鉄って、最も安全な乗り物と思っておりましたが、そうでもないみたいですなあ。サリン事件みたいなのは別にして、踏み切りもないし。日本も、安全神話は完全に崩壊ですかね。

今回は、模型リンクに、「プラモ・サイト」を追加しました

2000.3.4

早いもんで、3月に突入しました。この間正月だったのに・・・毎日寒い寒いと言ってる間に、あっという間ですなあ。
さて、3月といえば、卒業シーズン。Bela息子1号も、とうとう幼稚園を卒園です。もうすぐ幼稚園の友達ともサヨナラ。ちょっぴり哀しそうです。4月からは小学生。大丈夫かなあ。不安だ・・・

今回は、模型リンクに、「へなちょこ戦車の倉庫」を追加しました。ユニークな戦車模型にこだわったページです。それから、旧「模型関連掲示板」約1週間で復活しました。新しく作りなおしちゃったし。これ、どうしようかなあ。うーん。取り合えず、しばらく置いておこう。

2000.2.28

模型掲示板が死んじゃいました。無料掲示板って、ホントに良く死にます。困ったもんです。でも、無料だから文句言えません。早速新しく作りなおしました。1年間で、掲示板が死んだのは3回目です。ご迷惑をおかけしました。

さて、先日、家族で、「ピザ食べ放題」に行きました。やっぱり胃にもたれますなあ。前の「ケンタッキーフライドチキン食べ放題」もそうでしたが、脂っこいものは沢山食うと、胃によくありませんなあ。でも一番哀しかったのは、昼飯にピザ食い放題の後、晩飯にお好み焼きが出てきた事です。Y子さーん!ちょっとは考えて(号泣)

今回は、コーヒーブレイクダウン「締まらない締まったお話」をアップしました。それから、友達リンクに、「ぴいちの鳥小屋」を追加しました。

2000.2.21

今朝、いつも通りに出勤して、徒歩12分、駅に到着しました。そこでふと、大事なものを持ってくるのを忘れた事に気が付いた!!さあ大変。とんぼ返りで家に取って返し、忘れ物を持って再び駅へ。朝っぱらから、30分以上歩きっぱなし。おかげで会社は遅刻するし。ホント朝から疲れました。しくしくしくしく。

今回は、模型を作ろうに、M20高速装甲車を掲載しました!!我ながらなかなか良い出来だ。ほほほ。それから、記念ヒット「11111 juhaさん」。最近の記念ヒット常連さんですね。もしかして、他に誰も見てないのか???とにかく、有難うございますです。

2000.2.18

最近、Bela息子1号は、なぜか、「ゲゲゲの鬼太郎」に、完璧にハマッってます。寝てもさめても頭の中は鬼太郎だらけ。幼稚園のお泊り保育のバスの中で、鬼太郎のビデオを見たのが発端のようですが・・・
それは良いんですが、そのなかで一番のお気に入りキャラクターが、なんと、「妖怪ち○ぽ」
家中を走りまわりながら、「妖怪○んぽ」、と叫びまわってます。きっと幼稚園でも「妖怪ちん○」と叫びまくってるんだろうなあ・・・・こら、水木しげる!!なんて下品な妖怪名をつけるんだあ!!こっちは顔から火がでるじゃないかあ!社会的な影響を考えろぉぉぉぉぉ・・・・・

今回は、模型関連リンクに、「MNファクトリー インターネットのプラモ屋さん」を追加しました。

2000.2.11

今日は大阪も大雪で、今朝は一面真っ白でした。寒いのなんの・・・でも、1号は幼稚園がお休みになって喜んでます。幼稚園や学校がお休みでも、会社はお休みにはならないんですね。しくしくしくしく。
誰が作ったか、会社の非常階段に、小さな雪だるまが置いてありました。なかなかユニークなオブジェですね。でも、昼頃には雪はすっかり溶けて、雪だるまも崩れてました。なんか可哀想でした。

さて、もうすぐ11000&11111カウントです。是非とも狙ってください!

2000.2.5

1月も終わり、早、2月に突入しました。「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と先人が申す通り、年が明けると、あっという間に時が過ぎて行きます。毎年恒例の節分の豆まき、今年は息子2号も成長したのか、私が鬼のお面をかぶっても、あんまし恐がってくれません。逆に豆を一杯ぶつけられました。痛いよ痛いよ。4月からは1号は小学校、2号は幼稚園と、本当に子供の成長は早いもんです。そうやって私も歳を取って行くんですね。しくしくしく。

2000.1.30

いやはや、暖冬といってたのが嘘の様に寒波到来です。おかげで息子1号は雪遊びをとっても満喫したようで、よかったよかった。しかし、中央官庁のページが続々とクラッキングに会っているようですが、お役所のセキュリティの甘さには、あきれ返るばかりです。こんなことで「技術大国ニッポン」なんて言えるのだろうか・・・

今回は、プレゼント当選者からお寄せ頂いた感想を、「お世辞でもうれしいお褒めの言葉」として、勝手に(笑)掲載しておりますです。はい。

2000.1.24

とうとう一万アクセスを突破しました!!

ゲットした方は、艦船模型の第一人者、山野内さんです。ありがとうございます。今まで応援してくださった多くの方々と、この喜びを分かち合いたいです。って、ちょっとオーバーかな??

さて、今回の更新は、「1/450 空母赤城」です!やっと完成しました。赤城完成記念として、製作記念コラム「空母赤城と山本五十六大将」を掲載しています。

2000.1.20

今年は本当に暖冬ですね。特に西日本は、年明けから暖かい日が続いています。兵庫県の鉢伏、ハチ北などのスキー場は、雪不足で困っているようです。私はスキーは全くしませんので、本来なら何も困らないのですが、は今年はこれが大問題!!

1月末に、Bela息子1号が、幼稚園の行事でハチ北高原のスキー場で雪遊びするんです。その為に、わざわざスキーウエアも買いました。
でも、雪が降らなかったら、
スキーウエアが無駄になるぅぅぅ。
と言う訳で、雪ごいをする毎日です。明日から寒波が来るそうなんで、期待してます。

ゆーきやこんこん、あられやこんこん

さて、現在作成中の「空母赤城」もうすぐ完成です。かなり苦労しましたので、是非見ていただきたいと思います。近日公開!!請う御期待!!!

さて、もうすぐ一万アクセスです。ゲットした人、絶対知らせて下さいね!!!

2000.1.16

明日で、阪神大震災から5年です。改めて亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

さて、海の向こうでは、マイクロソフトのビル・ゲイツ氏がCEOを辞任したとか。司法省との関係で、マイクロソフト分割を睨んだ戦略だということは見え見えですね!!プログラム開発に専念するという御題目ですが、世界一の大富豪が、何をいまさら、という感じです。

さて、MD&カセットプレゼント、発送終了しました。お聞きになった感想等お聞かせ願えれば、こんなうれしいことはありません。プレゼント企画は延長しておりますので、どしどし応募して下さいね!!お待ちしてますよ。
数日して届かなかった場合、住所間違い等、郵便事故の可能性があります。再度ご連絡頂ければ、もう一度発送しますので、連絡御願い致しますです。

2000.1.12

一周年記念プレゼント企画、おかげさまで、大好評のうちに終了致しました!
現在、ダビング中ですので、当選者の方には、順次発送していきます。もう数日お待ち下さい。

カセット、MD合わせて応募者総数20名!!厳選な抽選の結果、19名の方が当選しました(笑)。落選した方、ごめんなさいね。一家に一つということで、ご夫婦両方当選というわけには参りません(爆笑)。
なお、お送りしたMD、テープは、消去すると7代先まで祟るという
呪いが懸けてありますので、決して粗末にしないように!!

一万アクセスもまもなくですので、プレゼント企画を延長致します!!詳しくはプレゼント企画のコーナー参照!!

2000.1.6

とうとう、2000年になっちゃいました。2000年問題も、大騒ぎした割には大したことなく、静かに新年の幕開けです。まあ、当たり前ですが、2000年といっても、特に普通と変わりまへんなあ。相変わらずの日常が始まっちゃいました。なんぞ、オモロイ事、おまへんか〜〜。

尚、一周年記念プレゼントは、大好評(?)のうちに応募を終了しました。多数の方のご応募、有難うございました。当選された方、楽しみに待っていて下さいね。

 

inserted by FC2 system