作品No.27 M59 155mm Canon 'Long Tom' (AFV Club 1/35)

制作年月 2002.7月 制作期間 1ヶ月

Long Tom

ギャラリー

左側面 後方 右側面 タイヤアップ


御簾円彌郷さん主催の、「タイヤコン」出品予定の、Long Tomです。最終的には、複数車両を並べてジオラマにする予定ですが、とりあえず単品として公開します!!

かなり繊細なキットで細かいパーツが多く、ヒケや押しピン跡の処理には手間取りましたが、組みあがってみると実に素晴らしいキットであります。塗装はオリーブドラブにグリーンやイエローを混ぜてかなり緑に振っております。そのままでは単調なので、ダークアース系で土汚れを出し、さらに数色のパステルで砂埃を描き込んでおります。ドライブラシは、フラットグリーンにバフを混ぜ、すこし強めにかけてモールドを強調しました。
タイヤは、洗剤で洗って離型剤を落として、メタルプライマーをエアブラシした上からアクリルで塗装しましたが、手で触ると剥げてしまいます。ベースに固定してから再度塗装する必要がありますね。とほほ。

155mmの巨大キャノン砲が、男心に突き刺さる、迫力満点のキットですが、この形、写真に写しにくいなあ(汗)
さて、最終的に、どんなジオラマに仕上がるか???それは今の所、私にも判りません。わっはっは。

製作記はこちら

模型を作ろうに戻る

inserted by FC2 system