作品No.26 18t ハーフトラック Sd.kfz-9 'FAMO' (タミヤ 1/35)

制作年月 2002.6月 制作期間 6週間

FAMO右前方

ギャラリー

キャビン 荷台 後方 兵士達

FAMO右前方


タミヤの名作・FAMOであります。しばらく模型製作を冬眠していたので、素組みでパーフェクトなこのキットは「うってつけ」なのでありました。
幌は、最近流行の「ディッシュ+ポリパテ」で作っております。その他は特に手を加えず、その分塗装と、荷台の荷物で存分に楽しませてもらいました。塗装は、アフリカをイメージして、ダークイエローが砂漠の直射日光と砂嵐で退色した雰囲気を目指しましたが、感じでてますでしょうか。ハゲチョロ塗装は、エナメルのジャーマングレー他数色でドライブラシの後、エナメル溶剤で溶いたパステルで傷を描き込んでおります。
荷台には、何故かタイガーの88ミリ砲身が載っております。

「タイガーを助けに行ったが、回収不能なほどに破壊されていたので、形見に砲身だけ持って帰る」

というかなり無理な設定ということでご容赦を・・・・
しかし、でかいですね、FAMO。でかい模型は、それだけですごい迫力です。皆さんも、タミヤの名作、おひとつ如何??

製作記はこちら

模型を作ろうに戻る

inserted by FC2 system